シャイニングボーカルスクールTOPページへ戻る

ホームコース・料金 インストラクターの紹介生徒さんの声レコーディングアーティスト情報45分無料体験レッスンのご案内


【生徒さんインタビュー6】

 

岩脇さん

Q:レッスンを始めたきっかけは、何だったのですか??

A:上司がカラオケが好きなので、仕事の付き合いもなどもあって、歌がうまくなれたらと思って
ボーカルトレーニングを習ってみようと思いました。

なぜ、シャイニングボーカルスクールで習おうと思ったのですか??

ボイトレの学校を探していて、無料体験レッスンで教えていただいた感じが良かったので。
教え方が的確でした。
それ以外にも、夜遅くまでやっているので、会社帰りに寄れるのでありがたいと思って決めました。

 

Q:通われて10ヶ月ほど経 ちますが、レッスンの成果は出ていますか??

A:高い声が出るようになったのは実感しています。
インストラクターの先生も丁寧に教えてくれるので楽しんで学べています。
あとは、ビブラートが出来るようになったのですが、実はこれが一番嬉しいです。

Q:今回、パソコンを使って、視覚的に自分の歌をチェックするレッスンを行いましたが、
いかがでしたか??

A:まず、カラオケのキーを2つ下げてもらってレッスンをしたのですが、音が良くてびっくりしました。
原曲とほとんど変わらない高音質で歌えて良かったです。

そして、この音程のレッスンは自分の声を波形で視覚的に見る事が出来るので 、アーティストが歌っている元の楽曲と自分の音程の違いがわかりやすくて勉強になりました。

自分の良くないところがハッキリ理解できるので音程を取るのが苦手な方やリズム感を磨きたい方にもお薦めだと思います。

あと、カラオケ屋さんでも画面に声の波形が出てくるのがありますが、その画面よりも情報量が多くて、
細かいところまでわかりますね。

さらに、その自分の声の間違っているところを、正確な位置に合わせて本来の音程にして聴かせてくれるので、上達が早くなりそうだなと思いました。

ビブラートも今後、もっと上手くなりたいので試してみたいです。

Q:それ以外にも、印象的な練習法は ありますか??

A:あくび喉とかは普段やらないので、レッスンをやっていて良い結果につながっていると思います。

Q:今後、歌ってみたいジャンルの楽曲はありますか??

A:ビジュアル系のアーティストが好きなので、今後もそういったアーティストの歌を練習したいです。

 

ありがとうございました。

 




ボイトレ教室ならシャイニングボーカルスクール

 

シャイニングボーカルスクール各教室で、45分ボーカル無料体験レッスンを実施しております!

 

ボーカル教室池袋本校【ミュージックスクール】


東京都豊島区西池袋1-7-8関ビル5F

Tel  0120-74-0066

その他ご質問等は、03-5950-3305

 

 

ボーカル教室 広島本校


広島県広島市中区紙屋町2-2-7-F・Iビル8F

Tel  0120-74-0066

その他ご質問等は、03-5950-3305

 

 

45分無料体験レッスンのお申し込みはこちら