シャイニングボーカルスクールTOPページへ戻る

ホームコース・料金 インストラクターの紹介生徒さんの声レコーディングアーティスト情報45分無料体験レッスンのご案内


【聴く事の大切さ】

 

シャイニングボーカルスクールインストラクターです。

今回は、聴く事の大切さについてお話したいと思います。

皆さんは好きな曲が流れている時、何を一番に聞いていますか?

恐らく、ボーカルの歌声と答える方が多いかと思います。

勿論、まずはメロディーをしっかりと把握する事が大事です。

しかし、歌手の声以外の「楽器の音をしっかり聴く」事もとても重要な事なのです。

あなたの耳に入ってくるのは、何の音?

ドラムの音?
ピアノの音?
ギターの音?
ベースの音?

どこの箇所でも、何の音でもOKです!

どこか聴き分けられる音のハシッコを掴んで、そのままその音を口ずさめるくらいまで追いかけられたら素敵です♪

それを一つずつ一つずつ増やしていくのです。

あなたの好きなその曲は、沢山の音の積み重ね・混じり合いで出来ている事がだんだん見えてくるでしょう。

楽器の音が静かな箇所は?

何処で一番盛り上がる?

言葉の間で、音は色々な表情を見せています。

ボーカルという華を咲かせる為、楽器達はとても素敵な土台を作ってくれています。

その音をよく聴く事で、もっと深い曲の世界に入る事が出来るでしょう!

最後に、シャイニングボーカルスクールの生徒さんをご紹介したいと思います!


 

 

ボイストレーニングならシャイニングボーカルスクール

 

シャイニングボーカルスクール各教室で、45分ボーカル無料体験レッスンを実施しております!

 

ボーカル教室池袋本校【ミュージックスクール】


東京都豊島区西池袋1-7-8関ビル5F

Tel  0120-74-0066

その他ご質問等は、03-5950-3305

 

 

ボーカル教室 広島本校


広島県広島市中区紙屋町2-2-7-F・Iビル8F

Tel  0120-74-0066

その他ご質問等は、03-5950-3305

 

 

45分無料体験レッスンのお申し込みはこちら