シャイニングボーカルスクールTOPページへ戻る

ホームコース・料金 インストラクターの紹介生徒さんの声レコーディングアーティスト情報45分無料体験レッスンのご案内


【姿勢】


みなさんこんにちは。シャイニングボーカルスクール広島本校教室のインストラクター羽仁です。
毎日暑い日が続きますが、みなさん体調など崩していないですか??

今日は、歌う時の姿勢についてのお話です。
このブログを書いている私、羽仁は小さい頃に何なぜか猫背に憧れて毎日猫背になる練習をしていました。

結果・・・猫背になってしまいました!!



いまとなれば、何故そんなものに憧れてしまったのか・・と不思議でしょうがないです。

この猫背、普段の姿勢としても良くないのはもちろん、歌う時にも向いていない姿勢なんですよね。
息を吐くときは肺のポンプから息を押しだすのですが、猫背の状態だと胸や背中、お腹周りなどの
息を吐く為に使う筋肉の動きが悪くなってしまいます。

なので、猫背の方は少しだけ胸を張ってみましょう!
あまりそり過ぎたりしてしまうと、身体に力が入ってしまったりするので適度にしましょう。

と、ブログを書いている間も猫背になっているのを何度も正したわたしでした^^;

 

シャイニングボーカルスクールでは、45分ボーカル無料体験レッスンを実施しております!

 

ボーカル教室池袋本校【ミュージックスクール】


ボーカル教室 広島本校


各教室の無料体験レッスンのお問い合わせは、

受付 Tel  0120-74-0066

その他ご質問等は、03-5950-3305


 

45分無料体験レッスンのお申し込みはこちら