シャイニングボーカルスクールTOPページへ戻る

ホームコース・料金 インストラクターの紹介生徒さんの声レコーディングアーティスト情報45分無料体験レッスンのご案内


【生徒さんインタビュー4】

 

今日は新井さんという高校生の生徒さんにお話しを伺いました。

高校入学時に軽音部に入部、5月にバンドを組んで、ギターとボーカルを担当している彼は、9月の文化祭で、1年生ながらステージで楽曲を披露しました。
その時に、自分の歌の悪い癖を直したいとか、ボーカルのスキルを上げたいと思い、11月からシャイニングボーカルスクールに通われています。

小林:通うようになって8ヶ月になるけど、自分のスキルが上がった実感はあるかな?

新井さん:高音を伸ばしやすくなりましたし、ミックスボイスはかなり出せる様になってきました。
   実際に録音して聴き比べたのですが、今年の1月と4月では明らかに歌は上手くなっていました。
友達にも上手くなったと言われます。

小林:癖で、「あ」という言葉が「わ」になってしまうと言っていたけど、今はどうなの?
そして今後、伸ばしたいスキルやテクニックは何かあるかな?

新井さん:その癖は治りました
曲によって、わざとそう歌う時もありますが(笑)。
今後伸ばしたい技術は、デスボイスは出せなくてもいいですが、今よりもう少し高い声を出せる様になりたいです。
凛として、余裕を持って歌を歌いたいです。

小林:そうだね。余裕がない感じって、見てる側にも伝わるからね。
レッスン内で印象的な練習法は何かある?

新井さん:ウィスパーボイスの練習です。印象的であり、これは今でも苦手です。

小林:声帯をかるく閉じた状態で、しかもささやくように声を出すというのは難しいよね。
新井さんは、今年も文化祭でバンドで歌うんだよね。

新井さん:ボイトレの成果を発揮できる様に練習頑張ります。ラッドウィンプスのカバーをやるのですが、今から楽しみです。

新井さん、色々と質問に答えて頂いてありがとう。これからもボイストレーニング頑張って行きましょう。




ボーカルレッスンならシャイニングボーカルスクール

 

シャイニングボーカルスクール各教室で、45分ボーカル無料体験レッスンを実施しております!

 

ボーカル教室池袋本校【ミュージックスクール】


東京都豊島区西池袋1-7-8関ビル5F

Tel  0120-74-0066

その他ご質問等は、03-5950-3305

 

 

ボーカル教室 広島本校


広島県広島市中区紙屋町2-2-7-F・Iビル8F

Tel  0120-74-0066

その他ご質問等は、03-5950-3305

 

 

45分無料体験レッスンのお申し込みはこちら