シャイニングボーカルスクールTOPページへ戻る

ホームコース・料金 インストラクターの紹介生徒さんの声レコーディングアーティスト情報45分無料体験レッスンのご案内


【生徒さんインタビュー】

 

佐藤さん


Q.シャイニングボーカルスクールに通って何年目ですか?
A.かれこれ3年目になります。

Q.歌についてどのようなところを伸ばしたいと思い、教室に通うようになりましたか?
A.音楽と歌う事が好きだったので、ボーカル力を全面的に伸ばしたいという思いから通うことを決めました。

Q.シャイニングボーカルスクールに通いだしてから歌が上達した実感はありますか?
A.あります。何度もボーカルレッスンを受けていく中で、以前は全く届かなかった音域まで声が出せるようになり、
そういう時には高い声を習得したことを実感します。

Q.佐藤さんの音域を教えてください。
A.3オクターブです。発声練習を重ねて無理なく気持ちよく出せるようになりました。

Q.高い声を出す時のコツを教えてください。
A.力を入れ過ぎずに気持ちを込めて歌うようにしています。


Q.歌を歌う上で普段から気を付けていることがあれば教えてください。
A.良い歌を歌い続けていく上で、喉のケアや体調管理は大切だと思っているので日々意識して気を付けています。

Q.佐藤さんは弾き語りもレッスンで行っているそうですが、どうして弾き語りをやろうと思ったのですか?
A.小学生の時にクラッシックピアノをやっていたこともあり、元々ピアノの音色が好きでした。
尊敬するボーカリストの方が弾き語りをしており、自分も弾き語りが出来るようになりたいという憧れから、弾き語りをするようになりました。

Q.弾き語りをやる上で先生に指摘されたことがあれば教えてください。
A.僕はピアノが弾けると言っても初心者レベルなので、リズムについてよく指導を受けます。弾き語りをする時の歌のフォームも教えて頂きました。

Q.最後に今後シャイニングボーカルスクールに通う生徒さんへ向けてアドバイスがあればお願いします。
A.非常に楽しくボーカルレッスンが出来ますし、楽しく音楽を勉強したい、歌の実力を伸ばしたいという人にはとてもオススメな教室です。

僕もそうなのですが、歌が上手くなったという実感と共に成長を感じることが出来るので是非みなさんも音楽を楽しむ気持ちで来れれば良いのではないかと思います。

 

どうもありがとうございました!!



【PHOTO】小谷野恵インストラクター&佐藤さん

 

ボイストレーニングならシャイニングボーカルスクール

 

シャイニングボーカルスクール各教室で、45分ボーカル無料体験レッスンを実施しております!

 

ボーカル教室池袋本校【ミュージックスクール】


東京都豊島区西池袋1-7-8関ビル5F

Tel  0120-74-0066

その他ご質問等は、03-5950-3305

 

 

ボーカル教室 広島本校


広島県広島市中区紙屋町2-2-7-F・Iビル8F

Tel  0120-74-0066

その他ご質問等は、03-5950-3305

 

 

45分無料体験レッスンのお申し込みはこちら